■プロフィール

ぷくにゃん

Author:ぷくにゃん
猫まみれな暇人(´・ω・`)
ほんとは暇じゃないはずっっっ

■最近の記事
■Lc.ツリーカテゴリー

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■Lc.ツリーリンク

■RSSフィード
■ブログ内検索

■バナー
▼参加中!



▼参加中!



▼参加中!



▼ぼちぼち参加中!




▼楽しかった生産ゲー




▼これから始める予定



聖剣オンライン 【ネクソン】


ラスティハーツ






▼ゲームじゃないけど
アクセストレード

無料blog



スポンサー広告 | --:--:--
他に面白いゲームはなかった。。。
てことで、結局C9やってますw

いくつか浮気してみたんですけどね。
はまりかけて少し課金して、そこそこキャラを育てたゲームもあったけど、
飽きたw
同じIDをぐるぐる周回するのが苦手なんですが、
育成が遅いために同じところを周回するはめになって、飽きちゃいました(´-ω-`)

C9とかTERAもそれは一緒なんですが、
戦闘自体が楽しいゲームだと、そんなに苦にはならないんですよね。
そこの違いかと。

TERAなんかだと、レベルが上がって周回できなくなるのを抑えるために、
メインクエ以外は一切やらなかったくらいだし。
レベルが上がりそうになった時は卒業記念として、
仲間うちでおばかな攻略をやって遊んだりしてました。



C9に飽きたのなら、TERAに戻ればいいんですけどねー。
どうもぼっち体質が癖になっていて。。。

TERAだとソロでやれることが限られているので、気軽に遊べません。
フィールド上にいるネームド狩りをよくやってたけど、
鯖が減ったら、狩り尽くされてほとんどできなくっちゃったし。
他には、ソロでID攻略とか。
低レベルのIDは楽すぎてつまらなく、同レベルのIDは難しくて時間がかかる。
あとは、自分の戦闘の練習かな・・・。下手すぎて、すぐ飽きるけどorz
つまり、やろうと思えばいくらでもぼっちで遊べるけど、気が乗らない。


C9は逆に、ぼっちで遊べることがたくさんあります。
カンストまで、ほぼソロでやれる。
というか、通常IDでPTを組む意味がない。

そのため、たまに野良PTを組むと、ストレスが溜まります。
PTを楽しむという感じがないんですよね。
効率よくクエを消化する必要のために、組むだけ。
最初と最後の挨拶のみで、他は無言が当たり前。
正直、こんなのネトゲをやってる意味がないです。
ぼっちのが楽。

TERAでは、野良PTが大好きでした。
たまに無言の人はいるけど、珍しかった。
ていうか、無言PTでも十分楽しかったんですけどね。

役割分担ゲームと全員アタッカーゲームでは、
PTの楽しさに差があるのは、仕方ないですね。








C9ではソロしかやらないので、装備や本を無理してまで集めたいとは思っていません。

しかし、IDを周っている最中に、望んでもないのにたまに出てくるシールドボス(´-ω-`)
ソロで倒せないので、募集して手伝ってもらっていました。
でも、金策としてこれを募集する人が多くて、
「お金いらないの??」的な反応に返事をするのもめんどくさくなってきたんですよね。
やっぱ、ソロでやれるキャラを作るか。。。。

てことで、飽きて放置していたバレッシュの育成を再開しました。

検索して調べると、装備は60Pレアが必要らしいとか。
当時のバレッシュの武器は、57レアダブルガン+9と、51レアマスケッド+9。
とりあえず、60Pレアマスケッドを購入。
塔のおかげか、随分安く買えました。
+9まで強化。まあ、+10に失敗して強化不能になってやめたんですけど。
防具は、塔でドロップした2箇所を60Pレアに変更。
残りはまだフレイア(35Pレア)ですw
武器の属性が適当だったので、4つとも水Ⅵに変更し、
アクセも水属性をつけました。

ここまでやって、なんとか成功!

バレ_コデス成功

素の攻撃力は右3500、左3600。水属性20%。
レオナの強化ポットで攻撃力3700にアップ。
しかし、一気に攻撃しないとシールドを破れないので、
1分程度のCTがあるサンダーレインのCT明けをひたすら待ちます。

普通に考えれば13分あれば倒せるんですが、
サンダーレインを使っても破れないことが何度もあってorz
敵から攻撃を喰らってダウンしたり、スキル回しを間違ったりすると失敗します。
逆に、タイミングさえよければ同時に2つのシールドを破れることもあるので、
もっと強い人なら、ソロでもさくっと終るんだろうなあ。。。

60過ぎのキャラは4キャラですが、
ナイトストーカーは、まだコデスマスターまでクエが行っておらず、
64ブレイドダンサーと、63リーパーは、バフさえ乗れば攻撃力4000越えるのに、
まだシールドボスのソロ討伐に成功していませんorz

やっぱ、バレッシュが楽なのかなー。


リーパーの装備ももう少し整えて、毎日戦場回ってみます。
そのうち成功してくれるよね!?

ブレダンは、今、塔で金策用になっています。
塔は今のとこまだ飽きず、全階ボスモンスなので、普通のIDより楽しいかな。
しかし、20階以上は硬くて時間がかかりすぎる上、
最近はバグのせいで、よく回線切れで終了してしまい。。。
いまだにクリアしていませんよ、ええ(ノω・、) ウゥ・・・





テーマ:Continent of the Ninth(C9) - ジャンル:オンラインゲーム

MMO C9 | 13:46:20 | Comments(0)
面白いゲームないですか(´・ω・`)?
C9も面白いんだけれど、さすがに飽きてきました。
やめるつもりはないけど、休日に1日中やめられないほどの吸引力はすでになし。
いくつか手を出して、課金をしたゲームもあるけれど、
C9ほどは楽しくない。

アクション性があり、ソロでも攻略でき、それほどお金がかからない基本無料ゲー。
たまにはPTも楽しめれば、もっとよし。
そんなゲームないですかね。


ただ、PTを楽しむには、新しいゲームじゃないと難しいんですよね。
そうじゃないと、PTMと同じ目線で楽しむことができない。
教えてもらいながら半寄生状態では、面白くないんです。

TERAの前にやっていた「ドルアーガの塔」は、
すでに開始後ずいぶん経ったゲームだったのですが、
初心者が少ないながら、PTで知り合った人脈から固定メンツを作り上げました。
転職クエを楽しもう!という理念の下、5-6人なんとか集め、
いざ転職!の直前に私のPCが壊れてINできなく。。。orz
数週間後に戻ってみたら、みなさん転職を済ませてしまっていましたよ(ノω・、) ウゥ・・・

もっとも私も、新PCについていたDVDからTERAにはまってしまっていて、
すでにドルアーガには戻れなくなっていたんですけどね。

まあ、何が言いたいかと言うと、PTは嫌いじゃありません。
むしろ大好きです。
でも、苦労もせず上級者に寄生したり、
WIKIなどに載っている攻略方法をやるだけの作業ゲーは大嫌いです。


そういうことをいろいろ考えると、やはり新しく始まったばかりのゲームから、
楽しめそうなのを探すのが一番いいんだろうなあ。。。

話題のアーキエイジのオープンも申し込んだんですけど、
たぶん、PCスペックで弾かれましたorz

2年前に買った時に、メモリをケチったのが敗因か。。。
これ増設できるPCだったっけ??







テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

MMO その他 | 14:44:04 | Comments(0)
「私って天才?」
レジェンドをようやく取ったどおぉぉぉぉぉ~~~っ!!!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


C9_アサ_オベヘルクリア

前回の記事から1ヶ月弱、時間がかかりました(´-ω-`)
1日1回挑戦しようとは思ってたんですが、平日は疲れてやる気でず、
10回も挑戦していなかったとは思うんですけどね。

ちなみに、月曜日は私には休日です(´-ω-`)



疲れてるのに無理矢理やると、こんな日もありました。

C9_アサ_オベヘル失敗2

踏んでる踏んでるwww

ボスが変身すらしてないしorz
中ボスに1死づつして、ラスボスにあっけなくやられたんだったかw



変身後のラスボスの単調な攻撃に慣れてきたとは言え、まだまだ時間がかかります。
時々、最初のハイドにやられるしねorz

アサシンだと、一番苦手なのは、同職アサファイターではなく、レンジャーなのかも。
それとも私が遠距離が苦手なだけか???

さくっと1周できるようになり、そもそもの目的の「テルカノマスター」(200周必要)が取れるのは、いつの日か!?
まあ、普通に考えても、今年中は無理ですねorz







各キャラの現状。
--------------------------------------------------------------------
ブレイドダンサー63: Eクエほぼ終了で、倉庫でWEEKLYのみ維持。
リーパー63: 第5後半途中でカンスト。期限武器が消えたので、アップデートまで放置。
バレットシューター59: ヘルソロ要員降板。第5前半こつこつ。飽きてやる気なくし気味。
エレメンタリスト58: 第5前半こつこつ。こつこつ以上やると飽きる。
ナイトストーカー57: 神ヘルソロ要員。第4終ったばかり。
レンジャー53: 第4中盤こつこつ。意外に強いけど、強すぎて飽きる。
ウォーリア46: 第3後半こつこつ。悪くないけど、とろすぎ(-ω-;)ウーン
アサシン42: オベヘルソロ要員。目指せ「テルカノマスター」!
スレイヤー39: 第2後半。最近のメインキャラか??
スカウト37: 第2中盤こつこつ。
ウォーデン36: オベヘル装備揃うまで中断。
タオイスト35: オベヘル装備揃うまで中断。
イリュージョニスト35: オベヘル装備揃うまで中断。
シャドー30: 第2前半こつこつ。楽しいけど時間ないw
ソウルリスト30: 新種族きたら削除かも?
--------------------------------------------------------------------



結局、ナイトストーカーやってます(;・∀・)アセッ
関連イベントをよく見たら、50まで育てたらスキル初期化もらえるって書いてあったんでw
まあ、規格外の強さで、助かってますね。
神ヘルソロも、結局こいつでやってます。
リーパーでクリア直前までやったけど、
装備をそろえるのに何周もしなければならないので、こっちに移動しました。

やー、楽だわ。
1日1周で飽きるけどw

もうすぐようやく、ブレダン神ヘル装備が揃いそうです。
やっと全身オベヘル装備から脱却できる(´-ω-`)

全身神ヘル装にしたら、バル参加できますかね(´・ω・`)?

C9_ナイスト_スカーフ





そして、今一番楽しいのは、スレーヤー!ヽ(゚∀゚ )ノ
スピーディーで、いかにもアクションゲーやってるって感じがします。
まだ低レベルなのでわからないけど、高レベルになると狩りが辛くなるのかな?

C9_スレ_スカーフ

ナイスト用に買ったスカーフですが、髪型的に合わないので、スレで使うことにしました。







15キャラやってみて、私には近接が楽しく感じられるようです。
遠距離も悪くないけど、近接のが楽しい。

TERAもそうだったけど、アクション性が高いゲームは、近接のがよりアクションっぽいからかな?


最近、いくつかのキャラが飽きてきて、続けるのが苦痛になってきました。
理想は、毎日全キャラ1周づつやってWEEKLY維持なのですが、
キャラ多すぎて、それすら辛い。

しかし、一応カンストさせたいんですよねー。


無理せずまったり、こつこつ育てていきたいと思います。







そして、またやっちまったよorz
アサシンウォーデン育成ボックスが、レベル25くらいで消えちゃった!!ヽ(`Д´)ノ

アサシンはいいんですよ、どうせまったりの予定だったから。

ヲデンは辛いなあ。
レア武器じゃないと第3大陸きつそうだし(´・ω・`)
作り直しはしないですけどね、さすがに。
ヲデンちゃん、何気に織物スキルが60もあったりorz




テーマ:Continent of the Ninth(C9) - ジャンル:オンラインゲーム

MMO C9 | 22:06:35 | Comments(0)
私って天才?・・・には程遠かったよママンorz
アサシンに何かいいレジェンドをつけたくてWIKIを見ていたら、
「テルカノマスター 移動速度+3.0%」
が、いいんじゃないかと、てか、他につけたいのないですね。

てことで、アサシンで、オベロンヘル200周めざすことにしました。

まあ、実際のとこ、キャラ多すぎてアサシンだけまったり育てたいので、
篭り先にオベヘルを選んだだけなんですけど。




さて、アサちゃん42歳。
オベヘルソロに挑戦です。

c9_アサシン


思えば、ファーストキャラのブレダンでも、レベル42前後の頃挑戦して、
入り口の雑魚に玉砕した苦い思い出がorz
その後、当時入ってたギルドのギルマスの同レベルキャラとペアで挑戦して、
ボス部屋まで行ったけど、クリアできず諦めたりとかね(´-ω-`)

(´・ω・`)←最後は転がって見ていた人


オベヘルソロしやすい職として、バレットシューターを紹介してもらい育てたけど、
バレシュでもソロ成功できたのがレベル50過ぎ。
下手すぎです、ごめんなさいorz




てことで、アサちゃんです。
やっぱり入り口で玉砕か?と思いながらどきどき進む。
お。いけた!
ブレダンと違い、アサシンはワイヤーと弓で遠距離のような動きができるので、
チキン戦法ならいけるっぽい。
ただし、めっちゃ時間くいますw

結局、初日は3部屋目の、同職ボスに負けて終りましたorz
くっそー!同じアサシンなのに動きが違いすぎる!
敵はワイヤー使わないのにね(´・ω・`)

(´-ω-`)←空中戦がまだまだ苦手なヘボアサ





そして今日。
なんと、4部屋目まで無死クリア!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

c9_アサ_オベヘル途中クリア.


まさかここまでいけるとは、自分でも思いませんでした。
おそらく、仕様変更のおかげでしょう。
どこにも書いてないんですけどね。
先日の、ナイトストーカー実装後、
明らかにどのキャラでどこへ行っても難易度下がっています。
具体的に言うと、HPが自然回復するように!

以前は、傷負いすぎて疲れて休憩放置しても、ミリ程度しか回復してなかったのが、
数分放置で全回復するようになりました。

ソウルを買ったので、そのHP回復オプションのせいかとも思いましたが、
アサちゃん、せっかく買ったソウルをつけ忘れてダンジョン篭ってるよorz

ちなみに、ヘルダンジョンでは普通は敵HPが見えないけど、ソウルのオプションで見れます。
SSにHPが表示されているのは、クエでもらった1日で消えるアクセサリーのおかげ。



ついにボス部屋まで来ました。
無事クリアすれば、レジェンド「私って天才?」がもらえます。


c9_アサ_オベヘル失敗



はい、無理でしたorz



まあ、ボスの動きは単純なので、回避が上手な人なら、
時間かければいけるだろうな・・・。

慣れるまで、レベル上げずに篭るぞっ!ヽ(`Д´)ノ







テーマ:Continent of the Ninth(C9) - ジャンル:オンラインゲーム

MMO C9 | 21:11:41 | Comments(0)
ナイトストーカーはじめ
ませんでした。。。。。orz

いやー、一応転職させて狩りもしてみたんですけどね。
5分で飽きた(´-ω-`)
それでもがんばって、もう1周まわってみたら。
まだ早いのに、夜の9時に睡魔に勝てず寝てしまう始末ヾ(・ω・o) ォィォィ

事前にレベル20キャラを作って、わくわくどきどきメンテの明けるのを待ってたのに、
これかよっ!!!ヽ(`Д´)ノ

私には向いてないようです。
よく考えてみたら、昔からどのゲームでも、
召喚主体のキャラは苦手なんだった( ・∀・)アヒャ

ナイトストーカー

上のSSは、ぼーっと静観している飼い主をほったらかしにして、
あっという間にステージクリアしてしまうペット達の図。





一方、メインキャラのブレダンが、とうとうカンストしました!ヽ(゚∀゚ )ノ

ブレダンカンスト

しかし、クエは全然終らず。
ようやく第5大陸マスターに行けるようになりました。
これからがんばって、リパちゃんの武器素材を集めながら、クエやります。

エピッククエが終ったら、バルディエル行きたいので、
いい加減、所属ギルドを決めないとなあ。。。

しかし、戦闘が相変わらず下手で下手で(-ω-;)ウーン
もっと練習しないとw




リパちゃんは、リバイバル武器の期間を1週間以上残して、
早くもレベル60に!
狩りが楽な上、戦闘が楽しいので、
この職は、明らかに初心者向けでいいですねー。

第5後半までリバイバル武器を使ってもいいけど、
属性石にそれなりに高いのを使っているので迷います。
そのままの属性石で後半を通すか、潰すか。
やっぱここは、新職実装で配られた新しい期限付きの武器を使ってみるか!

ギア_リパ

楽しくてつい夢中になって育ててしまったリパちゃん。
夢中になりすぎて、メインキャラもまだだったギアソウルに身を固めています。。。
もうすぐこっちがメインになりそうな予感。


ある程度落ち着いたら、リパちゃんで神ヘルに挑戦してみるつもりです。
バレシュでやろうとおもっていたんだけど、バレシュ飽きt

というか、C9は近接の方が楽しくて、遠距離をあまりやる気が起きないのです。
エレちゃんもそれなりに好きなんだけど、ブレダンリパのような長時間は無理です。
すぐ飽きる。

次に育てるのは、レンヲデンの予定なんだけど、
果たして。。。。。。





テーマ:Continent of the Ninth(C9) - ジャンル:オンラインゲーム

MMO C9 | 20:16:34 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

